nagashimatotoのブログ

この世に生まれて来てからの私の人生話し

叔母

去年の叔母との会話で。。。


『あんたのお母さんモテてたしね~。男扱いうまかったしね~。1回目も2回目も離婚の原因は男がおったと思うよ~。』お母さんから聞いてた話しとは全く違う。

『じゃあ、お母さんは嘘ついてたの⁉️』

『だと思うよ~。』

こんな事よく平気で言えたもんだ。

自分の姉の子供に言う事⁉️


その時私は絶句するしかなかったけど…絶句したのは、そんな事言う叔母に対してだ。


あの時のこの会話思い出す度腹がたつ。

『だと思うよ~。』って事は

真実知らないんじゃない⁉️


お母さんは実の姉やろ⁉️

そんな事実かどうかも、わからん事を

よく平気で私に言えたもんだ。


やっぱり叔母は変人だ。

死んでも二度と会いたくない。